エラスムス博物館でのコンサート

すみません、もう2ヶ月も前のコンサートの報告です…せっかく写真をいただいたので載せておきたいと思います。

会場はエラスムス博物館。エラスムスが5ヶ月間だけ住んでいた家だそうで、内装もお庭もとっても素敵でした。彼がブリュッセルに住んでいた期間があっただなんて知らなかったので、それもまた驚きでした。

アントワープのプランタン=モレトゥスの家やルーベンスの家と似た作りです。壁も同じく革張り。1500年前後の流行りなのかもしれません。

コンサートのプログラムはクヴァンツのトリオやW.F.バッハのデュオなど。お昼のコンサートでしたが満席となり、たくさんのお客様とこの時間を共有できたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. Toshiro Mitsutomi2016/05/24 5:07

    "L'auberge espagnole"(日本題『スパニッシュアパートメント』)という映画をこの前見たばかりで「エラスムス計画」みたいなものが日本にもないといけないナと痛感しました(映画は、エラスムス計画での交換留学生の話しなので)。まあ、それにしても、良い環境で演奏できて幸せですネ(Je t'envie...)。映像とかってないのですか?youtubeにアップして欲しいですネ。

    返信削除
    返信
    1. エラスムスの交換留学のようなものが日本にもあったら良いですね。希望すれば気軽に簡単に交換留学ができてしまうことに驚きました。

      映像は大きな編成のものしかないのでhttps://www.youtube.com/watch?v=6r4JLubEBT4
      これからどんどん撮っていきたいです。

      削除